
ジャニーズ学概論Ⅰ

先生!単位ください!

8時間のカラオケで嵐の曲を何曲歌えるか?

あけましておめでとうございます。

お正月特番いろいろありますが、また追って記事立てていきますね! 

 

----------

去る12月22日、姉とカラオケのフリータイムに行ってきました。

8時間ひたすら嵐の曲を歌うという趣旨で。

もともと「all嵐カラオケやってみたいよね」とは8月くらいから言っていたものの、

わたしも姉も一日まるまる休み、という日を作ることができずにいた。

お互い論文やらサークルやらが落ち着いたころ開催しよう!と言っていたら

12月になっていたが、ちょうどjaponismツアーも終盤で気持ちが

盛り上がっていたので問題無し。むしろ最新のグッズ持っていけるし結果オーライ。

そんなわけで全力で歌ってきたのです。

 

今回「all嵐カラオケ」を開催するにあたって、条件をいくつか設定しました。

①50音順にひたすら嵐の曲を歌う

②質よりもとりあえず量(曲数)

③わたしの所用のため、制限時間はフリータイム開始の11:00~19:00までとする

 

一曲まるまる歌っていると時間が足りないので、

今回は主に1番のみを歌ってとりあえず数をこなすことにしました。

例外として何曲かは盛り上がるのでフルで歌っています。

(例:A・RA・SHI、感謝カンゲキ雨嵐、Take Off!!!!!)

あとうろ覚えだったりキーが低いものはとりあえず後回し。

以下がその履歴です。

ちなみに機種はCROSSOというもの。

(各写真とも下から上に向かって歌った順になっております。左、右、左…の順です)

f:id:epoiepoi:20151226023925j:plainf:id:epoiepoi:20151226024031j:plain

f:id:epoiepoi:20151226024057j:plainf:id:epoiepoi:20151226024132j:plain

f:id:epoiepoi:20151226024304j:plainf:id:epoiepoi:20151226024859j:plain

f:id:epoiepoi:20151226024922j:plainf:id:epoiepoi:20151226025031j:plain

f:id:epoiepoi:20151226025109j:plainf:id:epoiepoi:20151226025136j:plain

f:id:epoiepoi:20151226025209j:plainf:id:epoiepoi:20151226025248j:plain

f:id:epoiepoi:20151226025310j:plainf:id:epoiepoi:20151226025409j:plain

f:id:epoiepoi:20151226025443j:plainf:id:epoiepoi:20151226025544j:plain

f:id:epoiepoi:20151226025617j:plainf:id:epoiepoi:20151226025708j:plain

f:id:epoiepoi:20151226025803j:plainf:id:epoiepoi:20151226025951j:plain

f:id:epoiepoi:20151226030103j:plainf:id:epoiepoi:20151226030150j:plain

f:id:epoiepoi:20151226030245j:plain

 

曲数にして154曲。収録曲は300曲くらいだったのでおよそ半分。

ソロ曲とかほぼなかったし(デジ以降)、attack itとかなかったし

キー低い曲省いたし、まあ妥当ではある。

 

嵐の楽曲の幅広さを改めて感じた8時間になった。

いや、ほんとすごいよ。びっくりしちゃった。

愛を歌おうの後に愛を叫べとかおばさん感情が追いつけないよ。

8時間歌いながら泣いたり爆笑したり非常に有意義でした。

 

ただ、この日一番盛り上がったのはDisco starでした!(笑)