
ジャニーズ学概論Ⅰ

先生!単位ください!

2016年の抱負

e poi ごあいさつ ジャニーズ

テストやらレポートやらに追われていたら2月になっていました、、、

無事単位は確保できそうなので溜まった下書きを消化していきたいと思います!

 

まずは2016年の抱負というか目標をまとめておきたいな~と。

年末に振り返ってどれくらい達成できたかとか記事たてたい。です。

 

 

◆ジャニーズ関連

・現場に行く

一番やりたいこと。2015年はお茶の間でどこまで楽しめるかを追求していたので

あんまり現場行きたいとか思っていなかった。

きゃぴきゃぴしてる若い子とか多そうだし(偏見)

単純にライブを楽しみたい、っていうよりは

人のレポとかを鵜呑みにしないで自分でいろいろ見たり感じたいなと。

去年はどうしてもジャニーズ界隈が荒れたのでそういう考えが大きくなりまして。

実現したらいいな!くらいの目標です。

 

・録画をちゃんと編集する(HDD容量確保)

2015年は実家のHDDが突然ダメになり、「初期化をしたよ~」というメールを

母からかわいい絵文字つきで受け取るという惨事がありました。

我が家ではお気に入りはいつでも見れるようにダビングせずに

残す風習があったので、もれなくオダブツです。

マイガールくらいのMステからとってあったのに…嘘だろ…ってなったけど

こまめにダビングすれば防げた話なので今年は頑張ります。

そもそもダビングしてもすぐ見れるじゃんっていう。

 

・ラジオを聴く

オタク業は趣味であって、追いかけることを義務にしてはいけないし、

義務になった時点で楽しくない、というのがわたしのモットーなんですが、

ラジオは「毎週聴かなきゃ!」という気持ちが起きやすいと思って手つかずでした。

なんとなくまわりの話聞いてると面白そうなので聴いてみたいな~と。

まあものぐさなので毎週とか頑張らずに、気が向いたときにちょろっと聴く程度で。

 

◆学業関連

・授業に出る

これは学生の本業ですね、、、

去年は欠席こそしてないものの朝起きれなくて

一限遅刻をしまくったので戒めに。

学費を払ってもらっている以上ちゃんと勉強します。

 

TOEICスコアあげる

去年は2回受けたので今年も定期的に受験したい。

今のスコアがいわゆる伸び悩む点数なので、ここからどう着実に得点していくか課題。

 

・検定を受ける

漢検、日本語検定、MOSを受けたい。

去年はサークル活動との日程調整がうまくいかなくて断念したので今年こそ。

 

◆その他

・ライブに行く

ジャニーズ界隈だけでなくいろんな音楽を聴くのですが、

去年は片手で数えられるくらいしかライブに行けず。

今年はいろんなアーティストのライブに行きたいです。

聴く音楽の幅も広げていきたいな~

 

・痩せる(引き締まった体づくり)

上京してから3か月で7キロ痩せた(気がついたら落ちてた)ものの、

至るところに脂肪がついてるので、、、

 

・自炊する

単純に料理できるようになりたい。

 

・恋人をつくる

そろそろ自分もつくらないとやばいと思いはじめた。

年明けてから、縁結びでわりと有名な東京大神宮に

姉(わたしと同じ境遇)とお参りしてきて、ふたりで恋みくじ引いたんですが、

姉のおみくじ(中吉)には「運命の人は近くにいる!2、3歳年上だよ!」みたいな

びっくりするくらいすごい詳細に書いてあったのに、

わたしのおみくじは小吉で、恋みくじにも関わらず

「健康と交通事故に気をつけましょう」「学業は今のままだとやばい」しか

書いてなかった。すでに道が険しい。

 

 

長々とですがこんな感じ!今年もよろしくお願いします~!